すその日記

2018年05月02日

SUP

安曇野supツアー

ゴールデンウィークの前半は、長野県安曇野でsupツアー開催してきました。

きっと中央道が混むだろうということで、夜中の3時に東京を出発し、途中SAでのんびり休憩しながらの朝6時00分くらいには目的地に到着。近くのパン屋さんで朝食タイム。とても美味しいパン屋さんで、安曇野ツアーの朝食はここに決まりな予感。集合時間までまだ時間があるので少し仮眠した後、着替えやボードの準備。

少し増水して濁り気味の万水川からスタートし、途中サーフィンポイントで遊んだり、北アルプスを眺めながらのんびりと大王わさび園に向かいます。

相変わらずの水のキレイさに癒され、プチ買い食いなんかしたりして、犀川沿いの昼食場所目指して再スタート。

犀川に入ると、川幅も広がり流れの強さも増しますが、瀬もなくダラ〜と流れる印象。犀川は見晴らしが良いので、事前にラインを決めておけば危険な場所には行かずに下っていけます。

それでも、この翌日に流木が川を塞ぎ、大きなストレーナーができたようなので、事前に川の情報や下見は必要ですね。

 

16時くらいに全員無事にゴールし、着替え、ティータイムのあとは、近くの温泉で汗を流してサッパリ!

インター近くのお蕎麦屋さんで夕食を食べたら東京へ帰ります。

 

全員無事に送り届けたらツアーも終了です。

 

参加してくださった皆さんありがとうございました〜

 

安曇野,パン屋

sup,安曇野

supスタート

万水川,プチ増水

のんびりsup

北アルプス

大王わさび園,わさびソフト,水車

新緑,長野県安曇野

犀川,お弁当

犀川sup

SUPツアーの詳細を見る

同じトピックの最新記事