すその日記

2018年02月13日

SUP

supツアー 下見

2018年、2月10・11日の2日間で神奈川県三浦市の海ででsup(スタンドアップパドルボード)してきました。

 

事前の週間天気ではちょうど雨の予報で、さぞサバイバル的な2日間になるかなと予想していたのですが、フタを開けたらあら快晴。我らが本拠地の奥多摩から車で約3時間、圏央道を南に走りながら、途中富士山を東に捉え、ウキウキ、ワクワク、ドキドキな小旅行感溢れるいいスタート。

 

10時30分頃に目的地に到着し、今回一緒にツアー企画を考案していただくsupガイド翔くんと合流、下見開始。

 

スタート・ゴール地点の確認や、トイレ、着替え場所、買い食い店等の場所を確認しながら、スタートしたのはお昼前。

それでも海は穏やかなまま、気持ちいいsup日和。写真を撮ったりしながら遊覧開始です。

 

IMGP7416

ミルフィーユじゃないですよ。な岩壁。

IMG_0973

風のない穏やかな海。

IMG_0974

余裕な私。

IMG_0975

いきなり飛んで、1日目の打ち上げのブリ。美味すぎる!

IMG_0976

また飛んで、2日目の、朝市場にある食堂。朝定食。最高過ぎて干物買って帰りました。

 

そんなこんなで、とても濃い2日感だったんですが、三浦、最高。

普段、標高300m地点の奥多摩で生活しているので、海抜0mのアウトドアは温かいし、何より海産物が最高過ぎる。もちろんメリットばかりではないですが、山では体験できない良いとこが目につきます。

 

無い物ねだりなのでしょうか。。。

 

しかし、山は山で良さがたくさんあります!

 

空気美味しかったりー (花粉あり)

夏、涼しかったりー

新緑や紅葉キレイだったりー

ハイキングとか沢登りあるしー

春夏秋冬感じられるしー

熊とかヘビとかシカとかも見れるかもしれないし、、、、。

 

とにかくブログで話してたんでは書ききれず腱鞘炎になりかねないくらい良いとこ盛りだくさんの三浦supツアー。詰めて近日開催したいと思います。

 

SUPツアーの詳細を見る

同じトピックの最新記事