すその日記

2017年06月10日

今日のすその

すそのの畑

近所のお友達に畑のハウツーを教わりながら、今年すそのは畑に手を出してみました。

全くのど素人にもやな顔せず丁寧に教えてくれたり、種イモやいろんな苗まで分けてもらいました!

ほんと人に恵まれてます。

 

そんな感じで教わりながら少しずつ畑の生長を見守りながらコツコツお世話をしてきた畑、もう少ししたら収穫できるはずのジャガイモがなんと!先日ケモノにヤられました。

これがウワサに聞いていた獣害ってやつか⁉︎

ケモノの確定はできてないんだけど

なんにせよ悔しいっス!

 

自分らは生活の為にやってる畑ではないけど、こんなに悔しいんだから被害に遭ってる農家の皆さんはほんと死活問題。

実体験してみてその気持ちがわかりました。

 

全部をヤられてはいなかったので、盗られる前に採ろう作戦に切り替えて採れそうなやつは収穫しました。

 

でも収穫するのは楽しいですね。

すその,奥多摩,自給自足,畑

 

同じトピックの最新記事