すその日記

2017年02月12日

今日のすその

熊野古道へGO 2日目

 

2日目です。

津市の道の駅からまだ車で3〜4時間かかるようなので、4時くらいには出発しようと思っていたのに、車の中が意外にも快適だったので6時くらいまでスヤスヤと寝てしまった。

家から持ってきたご飯とおかず達をペロッと食し、まだまだ遠い目的地をズンドコ目指します。

途中からポツポツと雨が降り始め、気分はどんどん下がり気味。

予定では昼頃には道の駅那智に着いて、午後から周りを散策する予定なのだがそれも雨次第。

熊野古道,奥多摩,すその

峠道の途中で海がチラリ

めはり寿司,熊野古道

お昼は好きなもの買ってよしのルールで めはり寿司

めはりずし(めはり寿司)は和歌山県と三重県にまたがる熊野地方、および奈良県吉野郡を中心とした吉野地方の郷土料理、高菜の浅漬けの葉でくるんだ弁当用のおにぎり。

熊野古道,熊野速玉大社,熊野三山

午前11時頃 今回の目的地の一つ

に着きました。熊野三山の一つ、熊野速玉大社。

雨は本降りでしたが、それがまた厳かな雰囲気でよい。

那智の浜,道の駅那智,補陀落渡海

那智の浜

那智駅のすぐ裏に海岸があり、駅の隣は道の駅となっています。温泉もあるので今日はこちらで車中泊させていただきます。

同じトピックの最新記事