すその日記

2017年02月11日

今日のすその

熊野古道へGO 1日目

 

少し長めの休みがいただけたので、4泊5日のプチ旅行してきました。

以前から行ってみたいなと思っていた、世界遺産に登録されている熊野古道です。

 

熊野古道,和歌山,

 

でもそんなにお金はかけられないので、節約しまくりの貧乏旅行に決めました。

とりあえず2月ということで寒いとこはヤダ。なので関東以西。飛行機で行くと着いた先での移動や宿泊等にもお金がかかるので、移動は車。寝泊まりも車に決定。高速道路は使わず全て下道。ナビで調べると下道で13時間くらいかかるようだ。

あと、全て外食なんかできないので家からタッパーにご飯と数種類のおかずを用意、ガスコンロにナベにラーメン、スープ等も積み込んでのキャンプスタイル。

とりあえず1日目は移動日に決定なので、行けるところまで行ってどこかの道の駅で一泊させてもらおう。

東京の我が家を出発したのは午前11時。とても天気が良かったので気持ちが上がります。

車中泊,ジムニー

助手席と荷台を寝床スペースにして寝具や食料も積み込みました。

 

富士山,静岡,下道

12時30分頃  途中富士山がドーンと見えて感動。

この後静岡県に入り富士山の近くを通り掛川の道の駅で小休止してさらに浜松を通って名古屋方面に向かいます。ちょうど海岸線を走ってる途中で陽が沈み始め、見事な夕陽を見ることができて少し疲れはじめた気持ちも回復。

 

そのままドンドコ車を走らせ、23時頃三重県の津市にある道の駅で一泊させてまらいました。もう少し先に進みたかったんですが無理はせず。

真っ暗なので写真はありませんが、他にも車中泊している車が数台ありました。

1日目はこれでおしまい。

同じトピックの最新記事