すその日記

2017年01月11日

クラフト

竹スプーン作りとハイキング

今回は社会人登山サークルの方々が遊びに来てくれました〜。

一応半日はハイキングをして、半日はクラフトでもということでスプーン作りもやってもらいましたよ。

予定としては午前中にスプーンを完成させてお昼のカレーはそのスプーンで食べてもらい、あーでもないこーでもないと色々な意見を聞きたかったんですが、なかなか時間がかかってしまい、完成したのは午後になりました。もう少し皆さんにわかり易く説明したり道具の使い方のなんかも時間をかけるべきだったかなと反省。。

でもまぁ、みんな集中力がすごくて飽きることなく楽しんでくれてたので良かったです。

 

 

奥多摩アウトドア,竹スプーン,奥多摩ハイキング

風もなく屋外でも身体動かしてると寒くないです。

奥多摩クラフト,竹スプーン

 

カレー,okutamaoutdoor

昼食のカレー

okutama,outdoor,

なんとか全員完成〜

奥多摩ハイキング,シカウサギ,愛宕山,愛宕神社

日の入りが早いので近くの山を1時間ほどハイキングしてきました。

雪もまだ残っていてウサギやシカの足跡なんかも見れて面白かったです。花はまだ咲いてないですが、もう少ししたらロイバイの花などが見られると思いますね。

なんとか暗くなる前に下山でき近くの温泉まで移動してそこで解散となりました。

1日お疲れ様でした〜

同じトピックの最新記事