すその日記

2016年10月09日

今日のすその

supでGO!

先日行って来ました、安曇野!万水川!

長野県にある素敵な場所で信濃川水系の河川みたいです。

色々とネットの画像等で素敵な画像は見てたので、いつか行ってみたい場所の一つだったこの場所に来れてウキウキのワクワク。

 

すでに高速を車での移動中から、奥多摩とは違う山や町や里山の風景に感動したりしなかったりで、移動だけでもウキウキのワクワク。

途中、富士山や南アルプス?八ヶ岳もドカッと見えたりしてカッコイイだの、やっぱ富士山は雪が積もってナンボだの、あーだこーだと言いながら車は進んで行きます。

 

着いたのはちょうど昼時だったので、これまたネットのチカラで調べた良さげな蕎麦屋を昼食場所にしてペロッと完食。

トッピングを自分で好きなの選べる、これまたワイワイな感じの店でして、画像は載せないけどスゲー美味かったからまた行きたいオススメの店でした。

 

腹も満たされれば、後は乗るだけ、漕ぐだけ、流されるだけ。

 

事前に調べておいた場所に自転車をデポして

スタート地点からスタート!

 

この日は気温、水温共に👍

暑くもなく寒くもなく少し風有り、な感じ。

 

水も嘘じゃなかろーかという位に透き通ってる綺麗な場所もあるし、マングローブのようなドキドキワクワクな場所もあるかと思えば、解放感のある広々とした空間もあり、様々な表情が見られるとても良い場所でした。

 

超初心者には難しい川で上級者には物足りない川かな、という感じがしました。

でもとてもいい川なのでオススメです。

 

ゴール地点からはデポしておいた自転車でスタート地点までギコギコとノンビリ漕ぎながら帰ったんですが、これまた最高!

普段通ることもない地方の道を景色を見ながら自転車で走るのはそれだけでいいもんです。いつもその場所を通ってる人や住んでる人からしたら当たり前の風景やニオイでも、初めての我々にはイチ観光地。

 

長野いい所ですな〜

 

安曇野いい所ですな〜

 

 

 

 

 

安曇野.万水川.サップ.sup.susonk.すその.犀川

 

 

長野.万水川.犀川.sup.susono.すその.

 

 

長野.万水川.sup.susono.susono..

 

同じトピックの最新記事