すその日記

2016年05月24日

今日のすその

ビギナーズファーストエイドクラス

 

ぼちぼちアドベンチャーすその企画、ビギナーズファーストエイドクラスが先日行われました。

こんな日に家の中に居たらもったいない!ってくらい天気良すぎるdayでした。

予定通り午前中はお庭で机上講習を行いつつ、止血方法や三角巾や包帯の巻き方などを教えてもらいました。

 

ビギナーズファーストエイドクラス

 

※これでも講習中です。

奥多摩.新緑.ハイキング

 

すその犬の ジョンくん

IMGP2775

 

 

やるときは、ちゃんとやるんです。

IMGP2778

 

 

遊んでるわけじゃないんです。みんなで和気あいあいとやっとるんです。

IMGP2783

 

昼食サービスなので、今回は外でうどんを作って食べました。周りに生えてる山菜なんかも採って入れて食べたんですが、どれも美味かった〜

IMGP2805

 

 

午後は車で少し移動して近くの山にハイキングしてきました。ここでは2組に分かれて実際の山で起こりそうなケガを想定して、机上で学んだことをシチュエーション講習してみました。

IMGP2818

 

 

帰りはのんびりと、川で足パチャパチャしたり、滝に癒されながら無事に下山してきましたよ。

自分たちで企画しといてなんですが、、スゲーいい企画だなと思いました。これからいい季節になるので、また2回3回と出来たらいいなーと思います。

 

参加してくれた皆様、ありがとうございました。

IMGP2836

同じトピックの最新記事